この日記のはてなブックマーク数
  • |
  • 編集 --年--月--日--曜日
  • |
  • 編集 2007年11月14日水曜日
     2007年11月13日火曜日はやる事為す事上手く行かなかった。
     
     KICK THE CAN CREWのビデオクリップ集を購入しようと思ったが、パソコンのDVDドライブが使えなくなってしまっている事が判明。
     ソーテックのノートは螺子が緩んでDVDドライブが勝手に取れちゃう。
     君管等で見たが、キックの「マルシェ」、「sayonara sayonara」、「アンバランス」、「地球ブルース337」、「TORIIIIIICO!」のビデオクリップは素晴らしかった。
     特に「sayonara~」、「アンバランス」、「TORIIIIIICO!」は中毒症状が激しい。
     「TORIIIIIICO!」は傑作中の傑作。
     「地球~」は曲が贅沢。
     肉だけでも十分売れるのに、それをコロッケにして、さらにパンで挟んで売ってる感じ。
     そこまでやってくれるのかよっていう。
     いや、上手い様で上手くない例えだ。
     これだと「肉」>「コロッケ」>「コロッケパン」と、段々質が落ちている様だがそうではない。
     肉より高級なコロッケであり、コロッケより上質なコロッケパンだ。
     あくまで「肉」<「コロッケ」<「コロッケパン」だ。

     スレイプニル更新中にウイルスバスターで変更を拒否?したらネットに繋がらなくなり、何とかパスワードを解読したが元に戻せない。
     そのうち起動すら出来なくなってしまった。
     今は止むを得ずファイアフォックソを使っているが不便で仕方ない。
     (ウイルスバスターのファイアウォールで通信を許可したら直った。)

     私がはてなアンテナに登録しているIdolpops For Girls」によれば、個人的に待望の「第6回ハロプロ楽曲大賞2007」の日程が発表。
     トップ画像が℃-uteでバナーはBerryz、℃-ute、真野えりな。
     娘。がねえw

     楽曲部門候補は166曲。
     多過ぎるので特に良いのにとりあえず絞る。

    「楽曲部門」最終候補
     楽曲名 歌手名注釈
    笑顔YESヌード モーニング娘。 最初聞いた時も販動見た時も印象は良くなかったが娘。春公演の模様を見て好きになった。
    悲しみトワイライトモーニング娘。  これも第一印象は良くなかったがビデオクリップの、ガキさんのでこ出しリーゼント等が素晴らしかった。最優秀歌詞賞。
     元気+(プラス) モーニング娘。  これも最初聞いた時はぱっとしなかったが、春公演で考えが変わった。
    未来の太陽 モーニング娘。  これも、、、。春、と言うよりハロプロ公演で最も良かった。動画の模様に希望を見た。
    春 ビューティフル エブリデイ 亀井絵里、光井愛佳 狼にスレが立つネトラジ?で良く流れていて、聞いているうちに好きになって行った。春公演はやや期待外れ。
    シャニムニ パラダイス 高橋愛、新垣里沙、藤本美貴、田中れいな これも春公演が良かった。
    宝の箱 重ピンク、こはっピンク 「SEXY 8 BEAT」のみの収録歌の中では唯一第一印象が良かった歌。春公演も良かった。
    BE ポジティブ!モーニング娘。「GAKI・KAME」ストリーミングで最後に流れて洗脳w。 
    勝利のBIG WAVE!!! アテナ&ロビケロッツビデオクリップが気に入った。ガキさん中心の歌。 
    ハッピー☆彡  月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)ビデオクリップ→春公演。「バラライカ」>「恋☆カナ」>「ハッピー☆彡」って感じだけど。
    LU LU LU GAM 「Thanks!」>「メロディーズ」>「LU LU LU」だが良かった。
    桜チラリ ℃-uteワンダ冬公演が素晴らしかった。 
    通学ベクトル☂ 鈴木愛理今年唯一第一印象からかなり良かった歌。ネットラジオで多く流された事も大きいんだろう。 
    僕らが生きる MY ASIA モーニング娘。誕生10年記念隊 集結冬公演で、歴代娘。メンバーで歌う様が感動的。 


     ここから5つにするのは難しいが、「今年を語る上で欠かせない」という基準で何とか選ぶ。

     
    「楽曲部門」投票予定内容
    楽曲名歌手名注釈配点
    悲しみトワイライトモーニング娘。ガキさんのでこ、リーゼント、歌詞。1.0
    未来の太陽モーニング娘。春公演の模様が感動的。4.0
    通学ベクトル☂鈴木愛理曲の第一印象が最優秀。1.0
    僕らが生きる MY ASIAモーニング娘。誕生10年記念隊冬公演動画に感動。2.0
    宝の箱重ピンク、こはっピンク春公演の、「宝の箱」→「幼なじみ」→「通学列車」→「未来の太陽」の流れは「神」。2.0


     上4つはすんなり決定。
     「宝の箱」は「勝利のBIG WAVE!!!」辺りとも迷ったが、、、のくせして2点ww。

     第6回ハロプロ楽曲大賞2007 >> ノミネート曲(編曲者等詳細)見て、「勝利のBIG WAVE!!!」の作詞・作曲者がyozuca*であると初めて知って驚いた。
     嗚呼、「ダ・カーポ」のっていう。

     続いて「PV部門」。
     「悲しみトワイライト」、「勝利のBIG WAVE!!!」辺りがぱっと浮かぶ。

     
    「PV部門」最終候補
    PV名出演者名注釈
    笑顔YESヌードモーニング娘。 
    悲しみトワイライトモーニング娘。ガキさんのでこ、リーゼント、歌詞。
    女に幸あれモーニング娘。「馬鹿ね」連呼。
    勝利のBIG WAVE!!!アテナ&ロビケロッツガキさん(、岡井少年)。
    ハッピー☆彡 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 
    はなをぷーん きら☆ぴか 
    LU LU LUGAM 
    桜チラリ℃-ute モーニング娘。と違ってBerryzや℃-uteはメンバーに余り興味が持てないのでビデオクリップへの評価は低めになり易い。
    僕らが生きる MY ASIAモーニング娘。誕生10年記念隊 
    鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス 動いているこんこんを久々に見られた。真野ちゃんも可愛い。

    「PV部門」投票予定内容
    PV名出演者名配点
    悲しみトワイライトモーニング娘。2.5
    勝利のBIG WAVE!!!アテナ&ロビケロッツ3.0
    女に幸あれモーニング娘。0.5


     「女に幸あれ」か、、、「笑顔YESヌード」か、、、等と迷ったが、特にれいなの「馬鹿ね」がM心を刺激したので僅差で「女に幸あれ」という事で。
     どっちでも良い感じだけどw。

     「推しメン部門」はもちろんガキさんなわけで、、、w。

     
    「推しメン部門」投票予定内容
    メンバー名注釈
    新垣里沙別次元


     Berryzの歌等は2005年なんかは素晴らしかったが、2006年以降はいまいち。
     つんくが離婚したら又神曲出てくる☆カナ。
     
