FC2ブログ
この日記のはてなブックマーク数
  • |
  • 編集 --年--月--日--曜日
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • |
  • 編集 2008年02月29日金曜日
     <要約>

     ①私の予想通り℃-uteが歌ったのは一番最後。
     ②何故か後列に愛理で、前列に岡井ちゃん。
     ③℃-uteは、あえて娘。に触れず、切り離して紹介された気がした。
     ④「LA LA LA 幸せの歌」は退屈。

     
     <詳細>

     19時半頃 狼に書き込むと大抵誰かに嫉妬される。
     19時45分頃 最初か最後なら最後の可能性が大きいと予想。以前娘。か何かでそういうのがあったから。
     20時頃 ℃登場。何故か後列に愛理で前列に岡井ちゃん。
     20時15分頃 狼、羊が落ち、芸能にも書き込めない。
     20時半頃 規制と判明。原因は不明。
     20時50分頃 予想通り℃は最後。他に用があったから途中から一部だけ見た。単調な詩と曲の繰り返しで退屈。振り付けもつまらない。「BE ALL RIGHT」の一部、「ハロモニ@」での「青春!LOVEランチ」の一部と一緒。
     
     中島 有原 鈴木 梅田
      矢島  萩原 岡井

     繰り返しになるが、愛理が後ろで岡井ちゃんが前なのが謎。
     まあ岡井ちゃんが前なのは嬉しいけど。
     
     ℃-uteを多くの視聴者に分かり易く説明するなら、例えば、「モーニング娘。と同じハロー!プロジェクトの℃-ute」というものがあると思う。
     しかしそうはしなかった。
     あえてそうしなかった面もあるのでは。
     人気が低下し、色々な醜聞で悪い印象があるかもしれない娘。の名前をあえて出さず(娘。は2007年春頃の「悲しみトワイライト」の後、4期が居なくなってから出演していないのでは?)、わざわざ娘。と切り離して紹介されたような気もした。
     
     事務所は、国内市場に関しては、娘。は熱心な支持者から多くの利益を得られる筆頭集団と割り切り、新規顧客創出は概ね諦めており(中国人採用、台湾・韓国?訪問、台湾での公演開催が証左)、℃-uteに関しては、娘。と異なり、ひょっとすると未だ新規顧客層を大きく開拓出来るかもしれないという期待を持っているんだと思う。
     
     ハロメンが出演するテレビ番組を実況したのは、先にも書いた「悲しみ(後略)」以来だろうか。。。
     所謂完全在宅の私からすると、こういうのが一番楽しい行為の部類に入る。
     だから現在の「惨状」は辛い物がある。
     
    スポンサーサイト
  • |
  • 編集 2008年02月29日金曜日
    無線LAN
    バッテリー
    ノート
    白、黒等、銀以外
    13吋以上
    正方形
    解像度長辺1440以上
    中央演算処理装置デュアルコアCPU
    記憶容量2G以上
    地デジチューナー
    (ダブル)録画
    ブルーレイ
    外光を感知し明るさを自動調節する画面
    暗闇で光る鍵盤
    テンキー
    硬盤容量40G以上
    硬盤内回転数5600以上
    音量・画面明度・画面角度の容易な調節
    防水
    WindowsVistaアルティメット、HomePremium

    15~30万円程度
  • |
  • 編集 2008年02月26日火曜日
     第6回ハロプロ楽曲大賞2007 >> 投票者一覧
    の中で気になる人のうち、投票内容が直接纏めて示されていない物を纏める。
     
     スクエアダンス (スクランブルエッグ)

     スクランブルエッグ on the Web [アイドル総合情報サイト]コラムを書いている1人スクエアダンスさん
     スクランブルエッグ - Online Columnは、ハロー、AKB等を扱っているとしているが、見ての通り、ハローはほぼキッズである。
     古参ほどキッズやらAKBやらperfumeやらに流れているような。。。
     
  • |
  • |
  • 編集 2008年02月23日土曜日
     オカドーナに対する興味からGatas Brilhantes H.P. Official Siteを見たのだが、それによれば、
     

    氏名

    背番号

    ポジション

    生年月日

    年齢

    相当学年

    出身地

    所属ユニット

     清水 佐紀

     16

     FP

     1991年11月22日

     

     

     神奈川県

     Berryz工房

     矢島 舞美

     17

     FP

     1992年2月7日

     

     

     埼玉県

     ℃-ute

     梅田 えりか

     18

     FP

     1991年5月24日

     

     

     神奈川県

     ℃-ute

     須藤 茉麻

     19

     GK

     1992年7月3日

     

     

     東京都

     Berryz工房

     徳永 千奈美

     20

     FP

     1992年5月22日

     

     

     神奈川県

     Berryz工房

     夏焼 雅

     21

     FP

     1992年8月25日

     

     

     埼玉県

     Berryz工房

     中島 早貴

     22

     FP

     1994年2月5日

     

     

     埼玉県

     ℃-ute

     鈴木 愛理

     24

     FP

     1994年4月12日

     

     

     千葉県

     ℃-ute

     岡井 千聖

     26

     FP

     1994年6月21日

     

     

     埼玉県

     ℃-ute

     萩原 舞

     14

     FP

     1996年2月7日

     

     

     埼玉県

     ℃-ute

     有原 栞菜

     15

     FP

     1993年6月15日

     

     

     神奈川県

     ℃-ute

     嗣永 桃子

     

     

     1992年3月6日

     

     

     千葉県

     Berryz工房

     熊井 友理奈

     

     

     1993年8月3日

     

     

     神奈川県

     Berryz工房

     菅谷 梨沙子

     

     

     1994年4月4日

     

     

     神奈川県

     Berryz工房

     
    らしい。
     全員平成生まれ。
     ガッタス、キッズに詳しくない私には幾つかの疑問が生じた。すなわち、

     疑問①「清水→・・・→菅谷」という順番の規則性は何なのか。

     背番号「16→・・・→26」→「14,15」→「背番号無し」と並んでいるようだが、萩原、有原は後から追加されたメンバーで、背番号無しは更にその後追加されたか何かなのだろうか。
     「14,15」、「背番号無し」内の並びは期、生年月日順だが、「16~26」の細かな不規則の理由はなんだろう。
     清水は「キャプテン」、矢島は「リーダー」という事で番号が若いのかなと思うが、須藤と徳永が逆なのはなぜだろう。
     GKが優先されたのか。
     
     疑問②梅田のポジション「FP」は「GK」の間違いなのか。

     画像を見るとGKっぽいが。

     疑問③なぜ出身地が1都3県、南関東だけで、埼玉、神奈川両県出身者が多いのか。

     そもそもキッズオーディションが女小学生対象で、モーニング娘。の、小学校卒業見込みを含む?中学生以上という制限を超えた、低年齢の人材を採用しようという意図で行われたとか何とかという記述を見た気がする。自宅から仕事場の東京に通える範囲。
     Berryzは学業優先を掲げていたとかいなかったとか。
     キッズメンバーの出身地を都県別に見ると、
     

    都県名\ユニット名

    Berryz工房

    ℃-ute

    東京都

    1

    0

    1

    神奈川県

    4

    2

    6

    埼玉県

    1

    4

    5

    千葉県

    1

    1

    2

    7

    7

    14


     石村さんや村上さんについても調べるともっと良いのかもしれないが面倒なのでとりあえず省略する。
     上記のように、キッズメンバーの出身地は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県、南関東?だけで、なぜか神奈川、埼玉が多く、Berryzは神奈川、℃-uteは埼玉が多い。
     そもそもサンプル数が少ないので単なる偶然かもしれないが、或いは何か理由があるのだろうか。
     
     雑感①キッズの「成功」はある意味娘。の否定か。

     キッズは成功したのかしていないのか。
     キッズオーディション当時を知らない私には特に判断が難しい。
     だが、Online Column - ハロプロ・キッズオーディションを見ると、この選考は結構な「冒険」であり、当時は否定的な意見が多かったらしい。
     それを考えれば、Berryzも℃-uteも大成功だと思う。
     
     日本全国、最近では海外までも含めた、メンバーの出身地の多様性、それが娘。の大きな魅力の1つだと私は考えている。
     愛ちゃんの福井訛り、それに突っ込む鹿児島生まれ?で自称生まれも育ちも横浜の「浜っ子」ガキさん、江戸っ子亀が「馬鹿」にするさゆの山口訛り。博多弁が可愛すぎるれいな。「小袋」の抑揚で笑われる新潟出身の小春。久々の関西弁を操るメンバーで、滋賀生まれの愛佳。拙い日本語のジュンジュン、リンリン。
     多くのメンバーが何処か田舎臭さ、泥臭さを残し、それが日本全国、世界のファンに訴える。

     ところが南関東出身者に絞ってもキッズは成功した。
     そうするとふと疑問が浮かぶ。
     モーニング娘。がわざわざ日本全国、中国本土から採用する事に、今どれほどの意味があるのか。
     
     コンサート、イベント、番組、、、ハロメンが出演する様々な物が田舎から都会へと重点を移している。移さざるを得ない。
     「国民的アイドル」から「都会民的アイドル」への移行。
     
     南関東出身者だけのキッズの成功は、娘。メンバーの出身地の多様性を否定する面もあるかもしれない。
     
  • |
  • 編集 2008年02月23日土曜日
     Dohhh UP!Berryz工房「ジンギスカン」販動

     元の「ジンギスカン」の劣化版。
     知っている歌なので曲に新鮮さが殆ど無い。
     Berryz成員の、甘ったるく、貧弱な声が空しく響く。
     既にある物に手を加えて、新たに良い物を生み出すのは容易でない。
     音楽に詳しくはない私がぱっと思い出せる成功例はsweetbox、BONDくらいであり、Berryzは「ジリリ キテル」での失敗を繰り返した。
     「ジンギスカン」は「恋のダンスサイト」でも「真似」された、ハローに人気の歌であり、それを今回は堂々と「ぱく」ったのだ。
     古い音楽ほど、それだけ長い年月を生き抜き、多くの人々に愛されて来たわけで、比較対象としては手強い。
     
     ★★(悪い)。
     

     
  • |
  • 編集 2008年02月20日水曜日
     「AS ONE」の動画が欲しくて℃-uteの2007年秋公演「放課後のエッセンス」の動画を見た。
     全体的にはいまいちな印象。
     結局メンバーへの興味の差が大きいのか。
     ハロー、ワンダ、娘。公演辺りとの比較になるが。
     衣装、照明、音、大道具、、、全体的に安っぽい。
     特に差を感じたのは所謂MC。
     6期より芸歴が長いであろう彼女達だが演技力等も求められるであろう喋りや、会場を盛り上げる力に弱さを感じた。
     岡井ちゃんはわりと自然に喋れていたが、全てを見ていないが、特に矢島さんの棒読みが気になった。
     無論台本通りなのだが、いかにも台本読んでます、台本なぞってます感が強過ぎた。
     メンバーの一人が何か喋って、他のメンバーが「いぇー」等と反応する仕方も全体的に棒。
     音楽会の経験は娘。の方が上という事か。
     年齢の違いも影響しているのか。
     
     メンバーがしんどそうなのも萎える。
     これはキュ-トに限らず娘。もそうだが、激しいダンス等が続いて、メンバーがきつそうに見える事が多い。汗だくになっている。その衣装暑そう。。。
     ハローやワンダは出演者が多い為か、各人に比較的余裕が見える。
     ダンスは重要な見せ所の一つだろうけど、コンサートと言うよりダンスショー。
     まあしょうがないんだろうけど。あれでは「口ぱく」に大きく頼らざるを得ないだろう。
     
     成人向け動画に、女を紐で縛る、鞭で叩く、蝋を垂らす、、、等して女を苦しめ、それで見る側を性的に興奮させようとするのがあるが、私はああいうのが苦手だ。
     女が苦しんでいる様を視聴しても陰茎の勃起を促し難い。
     挿入時に、嘘でも、「気持ち良い、気持ち良い」と言ってくれた方が興奮する。
     痛そうだと、申し訳無い事をしていると、気の毒な気分になる。

     「エンドクレジット?」を見ると矢張り夏まゆみの名が無かった。
     やっぱ夏さんはハローから離れてるのか。
     娘。だと「オリジナル コレオグラファー」として出て来ることがあるが、「コレオグラファー」は大抵別に居る。で、℃-uteはノータッチ。
     つまり昔は関わっていたけど今は、、、というところか。

     「AS ONE」は2006か7の春の奴の方が良い。

     ハロプロ楽曲大賞1997-2006 >> PV部門
    を参考にしながら未見の、ハローの販動を見てみた。
     
     モーニング娘。さくら組「さくら満開」。

     6位という事で期待もあったが。
     私は販動であっても大部分を音で評価する。
     さくら組はメンバーは魅力的だが歌、主に曲がぬるくてそんなに好みではない。
     曲ならおとめ組の方が、ノリノリで、元気で私の好みだ。
     画は確かに綺麗で、他の人の評価が高まり易いのは何と無く分かる。
     黒髪ガキさんは可愛い。
     終盤、メンバーに順に何かを噛ませるのには笑ってしまった。
     「可愛い」、、、でも、「色っぽい」、、、でも無く、何かのギャグにしか見えなかったw
     これで6位とは。。。w

     Berryz工房「恋の呪縛」。

     私はこの歌を「ハロプロアワー」のさゆので初めて聞いた。
     勿論酷く音痴なのだが、さゆが可愛いから許せた。
     OnGenで買ったが後悔している。音だけだと、彼女の歌声は聞くに堪えないレベルなのだ。
     
     販動を見たが初見ではなかった。

     目茶可愛い梨沙子を久々に見た。
     嗚呼、そうだ、、彼女はこんなに可愛かったんだ。。。何故彼女を好んでいたのか思い出した気がした。
     菅谷さんは本当に可愛かった。彼女は顔面に関してはかなり劣化したと私は思っている。ハローの中でトップクラスだ。
     
     特にキッズに私は詳しくないが、要するにキッズの中で早熟の、特に可愛かったメンバーを集めて作ったのがBerryz工房だったのかなと思った。
     早熟ゆえ、劣化も激しい。
     そして、Berrz結成時ぱっとしなかった、残りのメンバーを集めたのが℃-ute。
     彼女達は幼い時いまいちだったが為に、ここに来てぐっと可愛くなった(ように見える)。
     早咲きのBerryz、遅咲きの℃-ute。
     そして逆転現象が起きた。
     
     子役が成長すると昔に比べていまいちな顔、、、というのはよくある事だと思う。
     山本耕治?、吉岡秀隆、中嶋何とか、、、。
     小さい時の可愛い顔と比較すると、、、という例は多い気がする。
     逆に成長してから可愛い人は、幼い時はいまいちという。
     
     鈴木さんや岡井ちゃんはオーディションの時は、風貌で言えば本当にぱっとしない。
     で、今とても可愛くなっている。大袈裟でなく、本当に別人のようである。
     其処に「成長」を感じ、魅力的に映る。

     
  • |
  • 編集 2008年02月20日水曜日
     世界中の全員があなたを嫌っても、私はあなたの事が好きです。
     世界中の全員があなたを好きでも、私はあなたの事が嫌いです。
     
  • |
  • 編集 2008年02月13日水曜日
    ℃-ute「桜チラリ」ビデオクリップの、岡井ちゃんの素晴らし過ぎる笑顔 「桜チラリ」の販動は、ドーアップで公開されてわりと直ぐに見た。
     2007年に、その年の冬ワンダの動画を見た辺りから私は彼女の笑顔を素晴らしいと思い彼女に好感を持っていたが、「まっさらブルージーンズ」のミュージッククリップが大いに気に入って、改めて℃-ute「桜チラリ」のPVを見ると、その中で彼女が見せる笑顔は、記憶の限りでは、私がこれまで見て来た、様々な人の笑顔の中で最も素晴らしい物だ。去年見た時は特に思わなかったのだが。
     この画像1枚だと十分伝わり切らないので、是非動画を見て頂きたいのだが、ミュージックビデオの再生を開始して2分15秒後頃、岡井ちゃんが萩原さんと一緒に画面に納まるのだが、岡井ちゃんは一旦は何時もの様に、普通に素晴らしい笑顔を見せるが、その後、画像の様に、更に笑顔の「度合い」を高めて、つまり、更に目を細めて、目で作られた、三日月状の形の曲がり具合をより強め、頬を一層持ち上げ、口角を一段ときゅっと上げ、口をもっと開き、上の歯を多く見せ、普通の笑顔を超越した「スーパー笑顔」を見せるのである。
     アイドルとか芸能人とかに「嵌る」という経験をして余り経たぬ私だが、こんなに素晴らしい笑顔を見たのは初めてだ。
     アイドル、主にハロメン等の、素晴らしい笑顔は一杯見て来たが、これはそれらとはレベルが違う。
     
     右の萩原さんと比較すると、萩原さんのは、岡井ちゃんのに較べると、いかにも「作っている」、引き攣った笑顔だが、岡井ちゃんのはそれを感じさせ難い。
     岡井ちゃんの笑顔は心から笑っている様に見える。
     なかなかこんなに素晴らしい笑顔を見られる事は無いが、岡井ちゃんの笑顔は自然に見え、これも本物より本物っぽいって奴なんだろう。
     萩原さんの目はわりと大きく開いていて、黒い瞳の形がよく見え、白目の部分もちゃんと見え、黒い部分と白い部分をはっきり見分けられるが、岡井ちゃんの目は細く、殆ど線状になっており、黒と白が何処で分かれているのか明確に区別出来ないほどである。
     頬の上がり方も岡井ちゃんがより急な感じ。
     口の部分は、萩原さんは口の形が、上辺が長い台形に近い。下の歯も見え力みが感じられる。
     岡井ちゃんの口の形状は、目と同じく三日月状、或いは餃子、又は蜜柑等の果実の様であり、上の歯茎と歯だけ見せ、上の前歯が下唇に触れて、下の歯や歯茎は見えない。
     本当に美しい笑顔だ。
     
     岡井ちゃんみたいなおばさんはいそうだし、萩原さんの様な老婆も居そう。
     2人とも老けた姿が容易に浮かぶ。
     いや、私は決して熟女好きというわけではない。
     だって2人とも幼女だし。どう見てもロリ・・・でもない。
     
  • |
  • 編集 2008年02月11日月曜日
     日本の食の内容は、特に戦後大きく変化した。
     それは急激に洋風化し、肉の消費量は一気に増大した。
     肉が好き、牛肉が好き、焼肉大好き。
     そんな日本人も多い事だろう。
     
     ここ最近、食の安全問題が頻繁に話題となり、飲食物の追跡可能性も重視されて来ている。
     米は田から、小麦は畑から、野菜も畑、魚は海、川から、、様々な食べ物は何処から来て、どうやって口に入るのか一応明らかにされ、それを頭に描く事が出来る。
     ところが何故だろう。
     日本人にとって非常に身近になった筈の牛肉、豚肉、鶏肉等の肉類は、その過程の一部が完全に欠落している。
     牧場等に牛が居る画、狭い場所に囲われた豚、、それらは浮かぶ。
     ところが切り身になってパックされて食品店に並ぶまでの間が分からない。
     映画「ロッキー」に出てくるような、冷凍された、肉の塊がぶら下がっているのは見た事がある。
     だが、その直前、最も重要な、最も「エキサイティング」な、牛やら豚やらをぶっ殺す場面が分からない。
     
     自分が食べる物だ。
     その過程は全て明らかにされ知っておくべきだ。
     
     だがその模様を見る事は容易でない。
     本があるのだろうか。
     屠殺の瞬間を集めた写真集があるのだろうか。
     テレビ番組で見た記憶は無い。
     YouTube辺りにアップされているだろうか。
     GyaOで見られるのだろうか。
     TSUTAYAに置いてあるのだろうか。
     そもそも屠殺は何処で行われているのであろうか。
     何処でどうやったら見られるのかすら分からない。
     これは大問題だ。
     
     どうも、意図的に隠されている気がしてならない。
     
     仮に隠蔽されているとしたらそれはどうしてだろう。
     
     残虐だから?
     自称被差別部落民の仕事だから?
     自称「在日」の仕事だから?
     自称「右翼」の仕事だから?
     暴力団員の仕事だから?
     その他、見せると都合が悪い事があるから?

     どれも理由としては全く正当性が無い。
     
     生き物の命を奪う事によって、それを食す事によって我々人間は生きている。
     それを学ぶ絶好の機会ではないか。
     義務教育の小中学校辺りで社会科とか家庭科とかその辺でいかに屠殺が行われ、肉が我々の食卓へと運ばれるか学習させると良いんじゃないだろうか。
     牛等が殺される現場を生で見せるのが最高だろうが、動画を見せるくらいなら教室でも簡単だろう。画像でも良いが、動く画の方が迫力があるだろう。
     
     肉が好きだの、焼肉大好き藤本美貴で~すだの、脂身が特に好きなんですよだの、可愛い顔してのんきにほざいてる連中はきっとそれが殺されて食肉になって行く様を見た事が無いんだろう。
     犬やら猫やらは愛玩動物として可愛がっている。
     それらを切り裂いて、その肉を食えるのか問いたい。
     牛やら何やらが容赦なく殺される激グロシーンを見せ、それでもその肉を食べたいという兵にだけ肉を与えれば良い。
     肉なんて特に日本人の体には良くない。それで肉の消費量が減れば日本人の平均寿命も更に延びて良い事だらけだ。
     
     屠殺 - Google 検索
     馬・牛の屠殺
     グロ大全集 屠殺
     屠殺 - Google イメージ検索
     
     「屠殺」でぐぐると画像やら動画やらが出て来た。
     不思議なのは牛、豚、鳥等、食用として多い類のでなく馬が多い事。
     そして海外の物が多くて日本のが見つけ難い事。
     「屠殺」と、わざわざ日本語で検索しているのに。
     
  • |
  • 編集 2008年02月04日月曜日
     重大ニュース!!!ついに鈴木愛理が℃-uteのセンターを降ろされました!!!!
    によれば、2月27日に発売される、℃-ute。の「LA LA LA 幸せの歌」の音盤の覆いに於ける成員の並びは、

     梅田、岡井、中島、矢島、鈴木、萩原、有原

    である。


     重大ニュース!!!ついに鈴木愛理が℃-uteのセンターを降ろされました!!!!
    の題にもある通り、℃-uteが集合写真を撮る時は大抵鈴木が中心であるという印象はある。
     だが、今回は矢島が中央で、その左に中島、右に鈴木といった順である。

     上の成員の並びにmixiの「コミュニティ」参加者数順を付け加えると、

     ⑤梅田、⑥岡井、④中島、②矢島、①鈴木、③萩原、⑦有原

    となり、かなり不自然な感じがする。
     人気のまま並べれば、例えば、

     ⑥岡井、④中島、②矢島、①鈴木、③萩原、⑤梅田、⑦有原

    といった感じになり、最近はこういうのが多かった気がする。
     成員間の、無視出来そうな程度の、「コミュニティ」参加者数の僅かな差や、参加者数順と実際各成員が生む利益順とのずれや、並ばせた時の見た目の美しさに影響する身長を考慮したとしても、➊鈴木が中央でなく矢島が中央である事と、➋萩原が中央付近でなく中島が中央付近である事には違和感があり、つまり其処に事務所の特別な意図を感じる。
     
     ➊何故中央が鈴木でなく矢島なのか。

     アップフロントは矢島を積極的に売り出したいようである。
     それは既に矢島に、去年の「FNS歌謡祭」で多くの「ハロメン」が出演した時中心となっていた、ハローの「エース」的存在である安倍なつみと共に音盤を出させた事からもうかがえる。
     
     結論から書けば、事務所は、℃-uteの「エース」を複数にしたいのではなかろうか。
     例えば、℃-uteと同じく「ワンダ」に分類されるモーニング娘。は愛ちゃん、小春(、れいな)、Berryz工房も菅谷、嗣永(、夏焼)といった具合に、「エース」と呼べる人材が確実に複数存在する。
     しかし℃-uteの場合、鈴木の人気が圧倒的であり、彼女は紛れも無く「エース」だが、矢島もそれに近いものの、「2番手エース」、「トップ下」、「1点5列目」といった表現の方がしっくり来る。
     「エース」を複数にする利点は私には分からないが、集団の力を高める効果があるのかもしれない。
     或いは、「エース」を複数にという狙いが無いとしても、℃-ute成員は全体的にそうだが、彼女の、最近の、人気の伸びは急であり、事務所としては、今が好機と見て一気に彼女をハローの主力の1人にしたいと力を入れているのかもしれない。
     
     ➋何故萩原でなく、中島が中央付近に立たされたのか。

     事務所は2番手の矢島の人気を1番手の鈴木に接近させようとすると同時に、4番手の中島の人気を3番手の萩原の人気に近付けさせようとしているのでは。
     中島も「アテナ&ロビケロッツ」の「ロビケロッツ」の1人に選ばれている。
     また、中島の人気の高まりは℃-ute成員の中でも際立っており、ここ何ヶ月かで5人もの「キッズ」を抜き去った。
     彼女も矢島同様、大きく成長している時期にその度合いを最大限にしようという、事務所の戦略により動かされていると見る。


     今回は鈴木より矢島、萩原より中島が優先されたが、どちらも差は大きく逆転は容易でないだろうから一時的なものだろう。


        2008年1月23日モーニング娘。、Berryz工房、℃-uteメンバーmixiコミュニティメンバー数ランキング。
    で書いた後も、梅田が須藤を、岡井が清水を抜いており「(Berryz成員の勢い)<(℃-ute成員の勢い)」という状態は継続しているようである。
     
     2007年以降、モーニング娘。、Berryz工房、℃-uteの各成員で、本来の集団と別の単位でも音盤を出したのは、娘。が久住小春(月島きらり starring 久住小春、きら☆ぴか)、新垣里沙、光井愛佳(共にアテナ&ロビケロッツ)の3人、Berryzが嗣永桃子、夏焼雅(共にBuono!)の2人、℃-uteが鈴木愛理(Buono!)、矢島舞美(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute))、萩原舞(きら☆ぴか)、中島早貴、岡井千聖(共にアテナ&ロビケロッツ)の5人で、℃-uteが非常に多い。
     個人だけでなく集団で見ても、勢いのある所により力を入れる、力を入れる事によってより伸ばす、、、という事務所の姿勢が分かる。
     又上記のユニットは殆どがテレ東放映アニメとセット。
     
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。